公園紹介
桐生が岡遊園地
桐生が岡遊園地(群馬県桐生市)

群馬県桐生市にある桐生が岡遊園地内には子供向けアトラクションが7種類程あり子供は1回100円でご利用いただけます。(小型の乗り物コーナーは子供50円)またゲームコーナーや蒸気機関車の展示などもあります。

桐生が岡動物園
桐生が岡動物園(群馬県桐生市)

群馬県桐生市にある桐生が岡動物園内にはキリンやシマウマ、カンガルー、猿、山羊、鹿、ペンギン、クモザル、フラミンゴなどの動物が飼育展示されております。また園内には水族館もあり、桐生が岡遊園地とも隣接しております。入場料や駐車場代も無料で利用が可能ですので

桐生市南公園
桐生市南公園(群馬県桐生市)

群馬県桐生市にある桐生市南公園内は高台にあり桐生市街地を一望できます。遊具などはありませんが園内には野球場や庭球場(テニスコート)、ジョギングコースがあり、芝生広場も一面広がります。春先には園内周囲に植えられた梅を楽しむことが出来ます。

新川公園
新川公園(群馬県桐生市)

群馬県桐生市にある新川公園は新川球場(野球場)跡地を整備し完成した公園です。今での野球場の面影を残す大きな芝生広場は開放感があり気持ちの良い場所です。その周囲にはコンビネーション遊具なども配置され、多くのちびっ子が走りまわる姿が見られます。

桐生市運動公園
桐生市運動公園(群馬県桐生市)

群馬県桐生市にある桐生市運動公園は野球場(桐生球場)、庭球場、ジョギングコース・プール、相撲場、ソフトボール場、サッカー場、ラグビー場などを備える運動公園です。また春には143本のソメイヨシノが約200メートルにわたり桜のトンネルを作り出し、多くの花見客で賑わいをみせます。

サクラソウふれあい公園
サクラソウふれあい公園(群馬県桐生市)

群馬県桐生市にあるサクラソウふれあい公園は市の天然記念物に指定されるサクラソウが楽しめる公園です。また新里のサクラソウ群落は群馬県指定天然記念物にしております。