公園紹介
サラダパークぬまた
サラダパークぬまた(群馬県沼田市)

群馬県沼田市にある「サラダパークぬまた」は農業農村の活性化、都市市民と農業農村との交流の場、ふれあいの場として平成3年に供用を開始しております。園内にはレストラン施設や直売所などの施設やロングローラー滑り台、コンビネーション遊具などの子ども用公園遊具が設置されております。

沼田城址公園
沼田公園(群馬県沼田市)

群馬県沼田市にある「沼田城址公園」は桜の名所として知られるスポットです。さくらの季節には200本を越える桜が楽しめ、たくさんの屋台が立ち並び、多くの観光客で賑わいます。園内には多目的グランドやテニスコート、子ども遊具などの施設も充実しております。

群馬県立森林公園21世紀の森
県立森林公園21世紀の森(群馬県沼田市)

県立森林公園21世紀の森は群馬県北部の沼田市と川場村にまたがる県立の森林公園です。森の広場には天皇、皇后両陛下がお手植えをされ、皇太子殿下がお手入れをされたスギやヒノキを見ることが出来ます。アクセスは関越自動車道沼田インターより玉原高原方面へ車で20分程度の場所にあります。

十王公園
十王公園(群馬県沼田市)

十王公園は昭和36年に使用が開始された歴史ある公園で、桜の名所としても知られており、園内には60本程のソメイヨシノが植えられております。木製コンビネーション遊具、滑り台、ロープウェイこども用の遊具も充実しており、ゲートボールやグランドゴルフ等のスポーツも楽しめる公園です。

佐山ふれあい広場
佐山ふれあい広場(群馬県沼田市)

群馬県沼田市にある「佐山ふれあい広場」は利根沼田望郷ライン池田トンネル付近にあるふれあい広場です。諏訪神社や水車があり公園沿いには四釜川が流れており、ちょっとした水遊びが出来ます。水がきれいでとっても冷たいですよ。周辺にはサラダパークぬまたや迦葉山龍華院弥勒寺などがあります。

駅西公園
駅西公園(群馬県沼田市)

群馬県沼田市にある「駅西公園」は昭和62年に使用が開始された沼田駅の西側にある公園です。園内には天狗の像や子供用の遊具ブランコがあります。ちょっとした休憩などにご利用してみてはいかがでしょうか。

老神湿地公園
老神湿地公園(群馬県沼田市)

群馬県沼田市にある「老神湿地公園(おいがみしっちこうえん)」は老神温泉にある公園で春には水芭蕉、6月中旬から7月中旬にかけては蛍が楽しめる自然豊かな公園です。公園近くの片品川遊歩道を使えば吹割の滝まで45分程でアクセス可能です。自然豊かな公園でのんびりしてみてはいかがでしょうか。