公園紹介
上信越高原国立公園
上信越高原国立公園(群馬県吾妻郡草津町)

群馬県吾妻郡草津町にある上信越高原国立公園(草津国際スキー場)は、夏場はグラススキー、ドッグラン、マレットゴルフ、パターゴルフ、テニスコート、ターゲットバードゴルフ等が楽しめるスポットです。冬期はスキー場としてウインタースポーツを楽しむことが可能です。

西の河原公園
西の河原公園(群馬県吾妻郡草津町)

群馬県吾妻郡草津町にある西の河原公園は、草津温泉の西側に位置することから、この名前が付いたとされております。付近の河原からは毎分約14,000リットルもの温泉が湧き出し湯の川となって流れ出ています。

囲山公園
囲山公園(群馬県吾妻郡草津町)

群馬県吾妻郡草津町にある囲山公園は、日本相撲協会相撲研修道場前にある公園で滑り台やブランコ、鉄棒、シーソーなどを設置する公園です。近隣には湯畑や白根神社などがあります。

レクの森
レクの森(群馬県吾妻郡草津町)

群馬県吾妻郡草津町にあるレクの森は、野球場やテニスコートなどの運動施設や森の散策路等があります。周辺には保養所やリゾートマンションがあり草津温泉街までは300メートル程の位置にあります。

湯畑
湯畑(群馬県吾妻郡草津町)

草津温泉は日本三名泉(草津温泉・下呂温泉・有馬温泉)の一つに数えられ湯畑は、温泉の源泉を集め木で源泉の通りを造り、そこに源泉を流し湯温の調整をおこなっております。湯温を囲むように周辺にはたくさんの宿泊施設やお店、食事処などがあり散策なども楽しめます。