おすすめ花スポット
妙義神社全景

公園名

妙義神社

(みょうぎじんじゃ)
公園住所 群馬県富岡市妙義町妙義6
駐車場 無料駐車場あり ※道の駅みょうぎ (物産センター)駐車場
アクセス(電車)
  • 信越線 磯部駅 約8.8km
アクセス(車)
  • 上信越自動車道 松井田妙義I.C 約3.0km
備考

妙義神社の桜について

 富岡市の白雲山東側中腹にある妙義神社の参道や神社境内にあるしだれ桜です。

境内・参道で数十もの桜が植えられていて、その中でも代表的なのが参道にある樹齢200年余りのしだれ桜で、一段上がった石垣から参道に垂れ下がる桜のアーチは神秘的でもあり美しく包まれていくようです。老若男女問わずゆっくりゆっくり歩みを進めて欲しい、そんな場所です。またこのしだれ桜は、ぜひ写真に撮ってみてください。絵になりますから。

関東一の壮大さを誇るという鮮やかな朱色の総門周辺の桜も素晴らしく、国指定の重要文化財と桜の共演は神秘的できっと記憶に残る光景となるでしょう。その他にも、樹齢100年余りのウコン桜が珍しい黄色の花を大輪の八重咲きで咲いていますので、こちらもお見逃しなく。

周辺スポット

周辺には、樹齢約400年の行田の彼岸桜(おくなだのひがんざくら 住所:安中市松井田町行田978-3)がありますので合わせてのお花見を楽しめます。

公式サイト 妙義神社

妙義神社関連画像01 妙義神社関連画像02 妙義神社関連画像03
妙義神社関連画像04 妙義神社関連画像05 妙義神社関連画像06
お問い合わせ先